個人会員は入会申込および会員登録内容の変更をWeb上で行うことが可能になりました。
項目 | 手続き方法等 | 各種届 | |
---|---|---|---|
入会 | ご入会に際し、詳細につきましては必ず本会定款、定款施行細則(PDF)等をお読みください。 | ||
個人会員 (正会員、学生会員) |
Web入会申請と年会費納入の確認により、会員登録が完了。(詳細)
|
Web入会申請ログイン | |
賛助会員 | 入会申込書をお送りください。 年会費請求書をお送りいたします。 |
賛助会員入会申込書 |
|
会員登録情報の変更 |
|
会員MyPageログイン | |
登録変更届 |
|||
退会 | 文書で退会届を事務局宛にご提出ください(詳細)。 会費が未納の場合、退会届受領後に請求書をお送りいたします。 |
退会届 |
|
学生会員の更新および正会員への移行 | 学生会員の会員資格は、1年(入会年度)のみ有効で自動的に更新されませんので、年度末に更新手続き等お執りください。 詳細は学生会員の更新および正会員への移行をご参照ください。 |
||
更新 | 引き続き学生会員を希望。 | 学生会員更新申請書 |
|
正会員移行 | 正会員への移行を希望。 | 正会員移行届 |
|
退会 | 退会希望。 | 退会届 |
各種届をダウンロードし必要項目にご記入のうえ、事務局にFAX、郵送またはメール添付でご提出ください。