(日本獣医学会は日本学術会議協力学術研究団体です)
告知板への記事掲載をご希望の方は、原稿をメール添付にて事務局宛にお送りください、e-mail:officeco[at]jsvs.or.jp
※メールアドレスの[at]は@に置き換えてください。
先般より開催案内ハガキやホームページ等によりお知らせしておりますとおり、本年度は「定時総会」と「評議委員会」がそれぞれ別の日程で開催されます。評議委員会は第168回学術集会の会場にて対面で開催されますが、定時総会につきましては後日ZOOMによるWEB開催となりますのでご留意願います。
詳細は下記のとおりです。
1.2025-2026年度 日本獣医学会評議委員会
2.2025-2026年度(第111回)日本獣医学会定時総会
2025-2026年度(第111回)定時総会は、前項のとおり開催いたします。
7月下旬に総会のご案内とともに、出欠席について記入する返信用ハガキをお送りしておりますので、ご返信がまだの方は速やかにご返送ください。
ご欠席の場合は、必ず返信用ハガキの「委任状欄」にご署名・ご捺印のうえ【9月4日(木)事務局必着】にてお送りください。総会成立のためには非常に重要ですので、何卒ご理解・ご協力をお願い申し上げます。
なお、ハガキと併用して「電子委任状システム」も受け付けております。こちらは会員Mypageから下記の要領でご提出いただくことが可能です。(※この場合、委任状ハガキをお送りいただく必要はございません。)電子委任状の締め切りは、9月12日(金)17:00まででございます。
会員Mypage URL:https://member.jsvs.or.jp/jsvs/mypage/
上記URLより会員Mypageへログインしていただき、左メニューの下から2番目にある「委任状の提出」というメニューをクリックしてください。
ご不明な点は、学会事務局にお問い合わせください。
総会資料は、9月上旬に会員Mypageの会員限定資料に掲載する予定です。
公益財団法人内藤記念科学振興財団から標記について募集の案内がありました。本会からの推薦を希望される会員は、財団Webページに記載の手順に従い推薦書または申請書を作成し、獣医学会事務局にご送付ください。
本会の選考委員会で候補者を選考し、選考結果を理事会に諮り決定後、依頼先に推薦いたします。
2025-2026年度(会計年度2025年8月1日~2026年7月末日)になりましたので、会費の納入をお願いいたします。会費は定款第7条により10月末日までに、ご納入いただくこととなっております。払込用紙付きの会費請求書は、9月上旬に会員の皆様に直接お送りする予定ですので、ご協力くださいますようお願い申し上げます。未納会費がある場合には、本年度分とあわせてお振り込みください。
【年会費】役員及び評議委員 13,000円,一般正会員 10,000円,学生会員 2,000円 *会費は、不課税
【振込先(お送りした払込用紙でお振り込みいただかない場合)】
ゆうちょ銀行
口座番号:00180-1-23546
加入者名:公益社団法人日本獣医学会
※通信欄には、必ず会員番号、住所、氏名を明記してください。
日本獣医学会定款施行細則第7章学術集会 第27条3項「獣医学会に所属していない団体が学術集会において集会を開催する場合は、当該学術集会の少なくとも1年以上前に理事長に申請書を提出し、理事会の承認を得なければならない。」により、日本獣医学会に所属していない団体は、当該学術集会の1年以上前に、申請書をご提出いただくことになります。なお、学術集会司宰機関の定める会場費の支払いが必要な場合がありますのでご承知おき下さい。
2026-2027年度開催予定の第169回日本獣医学会学術集会(司宰:日本獣医生命科学大学)で集会を開催する団体は、申請書をご提出ください。
新入会手続き、会員情報(一部除く)の変更、会費のお支払状況の確認がWeb 上から出来ます。
本会ホームページ「会員MyPage」から会員ID・パスワードを入力し、ログインして会員情報をご確認ください。
会員専用ページ(会員MyPage)